桃のゼリーとアイスティー、賑やかな集まり

本日、午後はカスタードクリームを焚いて、冷やす間にクレープ生地を焼いた。どんな形に仕上げようかと考えて、クレープは長方形に焼き、カスタードクリームとバナナを乗せて巻き上げた。チョコレートソースは、お好みで添えてもらうように、別の容器に用意した。
昨日に焚いた桃は、シロップと合わせてゼリーに固めて、ちょっとは見映え良くなるように気持ちを込めた。そのゼリーとクレープロールを持って、夕刻から名古屋女子大・紅茶研究部の活動へ出掛けた。
今年の一年生は活動内容をインスタに上げてくれるらしく、まずお菓子と紅茶の写真撮影会から始まる。サササッと写して載せて、手際の良さを見習いたい。こちらは、ひと月に一回は載せるつもりが、7月もあと少し、、、。
写真は持って行った桃のゼリー、テーマのアイスティーと相性良かったと思います。では、また明日
`食`の講座 FLUSH https://flush91chakaiseki.jp/
個人レッスン専用サイト http://fancy-ohita-8617.sadist.jp/