コトコト桃を焚いて、明日の準備

本日午後に先週と同じ歯科医院へ出掛け、歯石を取るなどの手入れをして頂いた。受付が無くても一応、診察券を出してみたところ「あっ、要りませんよ、分かっていますから」と仰った。そぉなの?と、一瞬だけ不信に思ったけれど、前回の治療内容をしっかり覚えていらっしゃった。
手入れ中に「今、ガリガリ音がするのは歯石を取っているんですよ」とか、前回同様に「ここは患者さんでは、磨き難いところだから仕方がないから、こちらでキレイにしますよ」「歯の磨き方は、、、、」と念仏のような独り言のように説明を続けて下さった。そして前回より前進した説明内容により、先生ご自身は縦磨きがお好き、と分かった。
「はい、終わりました○○○円」お一人三役でいらっしゃるから、ご担当の切り替えは驚くほど瞬時。もう少し通ってみたい。その後は今池方面へ移動して、買い物を済ませて千種教室へ戻った。
来週の講座資料を整えながら、昨日のヤリイカが美味しくて、また使いたいなどとアレコレ考えた。では、また明日
`食`の講座 FLUSH https://flush91chakaiseki.jp/
個人レッスン専用サイト http://fancy-ohita-8617.sadist.jp/