フワフワ、新巻鮭の揚げ団子「旬の魚料理」講座12月実習

本日「旬の魚料理」講座テーマの新巻鮭を和風マリネ、生春巻き、つみれ汁、揚げ団子、フリカケ、皮せんべいに提案してお楽しみ頂いた。新巻鮭は程よい脂ののりで、クセが無くて、一年中美味しく頂ける。
ずっと以前の新巻鮭は強塩に仕上がっていて、塩味を和らげる工夫をしたけれど、今の物は物足りないくらいに甘塩。なのでレシピはちょっとずつ調整しています。
来月はヒラメ実習を予定し、日程はお正月休みなどの都合により1月11日水曜です。お間違えなくお越し下さいね。写真はご用意した揚げ団子、お酒のお供やお弁当のオカズにお勧めです。では、また明日!
新しいホームページもご覧下さい。https://flush91chakaiseki.jp/  
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/
個人レッスン専用サイトhttp://fancy-ohita-8617.sadist.jp/