煮物の実習、チョッと暑かった

坊ちゃんカボチャ2017-5-25

本日「旬の野菜料理」講座は独活を和え物と煮物にし、皮はキンピラに。うすい豆はご飯とスープを実習してお持ち帰り頂いた。夕刻は和食体験講座があり、昨日の名古屋女子大・紅茶研究部のお嬢達と同じくらいに面白かった。
体験講座については、ここに書かず、今年の部長Mちゃんは賑やかで可愛い。「私はうるさいから、人によっては嫌われちゃうんですよね」と、ケロッとしているところが魅力的。
学際模擬店の相談をするだけでも、ワサワサ、ワサワサ「センセ〜、準備の日、来てくれたら百人力です」と、嬉しいことを仰ったけれど、「百人分、働く体力は無いから、みんなで頑張って〜」とお願いしておいた。
キラキラしていて、若いって本当にいいね〜、楽しい学際にしましょう。
写真は坊ちゃんカボチャ、九州産は美味しいね。では、また明日!
`食`の講座  FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91