知りたい、真夏に快適なマスク着用

今朝から四日市に出講し、午前と午後に2年生2クラスを担当させて頂いた。どちらのクラスも熱心な様子で、気持ち良く実習を進められ、お世話下さったH先生にも感謝。
職員室では昨年度来、久し振りにY先生、M先生とお会いし雑談できて楽しかった。元々Stay Homeは気にならないくらい、一人ぼっちを楽しめるけれど、他人様と交流が無いのは健全じゃない気がする。
帰りは名古屋駅で途中下車してデパ地下に立ち寄り、オヤツを買い求めて千種へ戻った。終日講習後の甘いものは特に美味しい。 
写真はインドの天蚕・ローシルク生地で作ったマスク、今日のような暑さに快適な着け心地だった。それにしても真夏にマスクなんて未経験で想像が付かず、どんな感じかなぁ、、、。では、また明日!
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91

f:id:takako91:20200418154802j:plain