自家製味噌の仕込み、ユルユルと発酵を待ちましょう。

本日「旬の野菜料理」講座は、味噌仕込みと自家製味噌を使った料理を実習して、お持ち帰り頂いた。大豆と麹と塩の分量は、家庭で失敗なく美味しく出来上がるレシピを提案し、このブログでも途中経過をお知らせするつもりです、ご覧くださいね。発酵するまで気長に見守りましょう。
おかず味噌とキンピラ牛蒡は常備菜として、白ネギのミルクスープは風邪の予防に、松茸と鯛のご飯は他の料理とチョット相性悪いかも、、、。近況をおしゃべりしながら、楽しくご一緒させて頂きました。
これから始まる夕刻のクラスも順調でありますように。写真は今日の物じゃなくて以前の松茸ご飯。では、また明日!