程よい緊張感、ヒラメの実習

本日「旬の魚料理」講座・テーマのヒラメはお造り、昆布〆、手毬寿司、サラダ仕立て、肝ポン酢を提案し、アラはダシを取って根菜類の味噌汁をお楽しみ頂いた。
ご参加のどなた様も丁寧にさばかれ、充実した時間をご一緒出来たと思う。
 
話題を引っ越したブログに変えて、以前よりも文章の周りがスッキリしていて、見た目は良くなった。背景写真は時々替えるつもりで、今は我が家の南天
文章に添える写真の載せ方は、未だ理解できずに時間のある時に調べたい。以前のブログをインポート?は予想したより簡単な操作で、アッサリ出来た。
 
最初は2005年8月7日で、その頃、写真の無い日もあり、インポート出来なかったのか、元々載せてなかったかは憶えていない。
古いブログは、もう少し先、婆さんになったら懐かしい気持ちで読み返そうかな、、、。
 
写真はおせちの昆布巻き。年末おせち講座のことは、また後日に記したい。では、また明日!

f:id:takako91:20190106164335j:plain