昨日から写真は無いよ。

日高昆布2017-12-13

今朝はおせち食材の昆布、干瓢、塩数の子、磨き胡麻などを買い求め、早めに準備できるものは大体揃ったと思う。あとは焼き魚の鮮魚や野菜、卵などと、直前の細かな段取りになり、その辺りの準備やレシピの補足を、皆様に伝えられるようにまとめたいと思う。
今のところ、クラブ活動みたいにワイワイ共同作業で実習し、効率よく仕上がっているけれど、いざ、お一人で全部を作りたいと思われた時の参考にして頂けるような内容にしたい。文章だけの場合、読み手の解釈もあり、微妙なところだし、少し写真を入れようかと、、、、。とりあえず、ザックリ仕上げる為に、まず皆様の疑問点などを教えて下さるように、アンケートを作ろうかと思う。
親戚のおばさんが、若者達の世話をするみたいで、こういうの老婆心って言うのかなぁ、、、あ〜ぁ〜。昨日から14日までブログに写真を載せられないらしくて残念。では、また明日!
`食`の講座  FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91