お疲れさまでした「開運!美味しいおせち」

栗きんとん・2018-12-30

本日、無事に楽しく「開運!美味しいおせち」講座を終えて、片付け、ホッとして夕食を取ったところ。ご参加皆様のお陰で手際良く、スムーズに進められ感謝しています。
珍しくない9種の具材を焚き合せた筑前煮は地味だけど、ご馳走と思われて、縁起を担いで鮮やかな黄色に染めた慈姑に、お正月らしさを感じて気持ちが改まる。
日常の生活や仕事が順調であれば、とても幸せで、思い通りにならないことや、難しいことがあっても、楽しいことを見つけて自分を励ましながら暮らせるように。皆様にとって、FLUSH講座が楽しいことの一つになるように努めます。どうぞお健やかに良い新年をお迎えくださいませ。来年もよろしくお願い致します。
写真は出来立ての栗きんとん。コツコツとお手伝いしてくれたバイト嬢もありがとう。ではまた年明けに!
`食`の講座  FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91