黒豆のパンケーキ

黒豆ホットケーキ2018-1-10

昨日の講座で皆様のお正月話を伺ったり、おせち料理を盛り付けられた綺麗な写真を見せて頂いた。まさにインスタ映え、どれも華やか、その中で丸いお重は印象的だった。
盛り付けと器で、あのように美しく見えるなんて、千種教室で皆様とセッセと調理したおせちとは思えないくらいの豪華さだった。手前味噌だけど、あれならご家族に自慢できると思い、ホッとした。
我が家はお重でなく、一人ずつの皿に盛り付ける。それが本来と習ったことと、慈姑は嫌い、肉類は食べるが野菜は避けるなどの不束者の行いを矯正する為に。
パリッと香ばしく焼けたブリの皮を残して、顔に一生懸命パックしている愚姉、本当に可笑しく見苦しい。
そんなこんなの不出来な我が家のことを言い出したらキリがない。写真は黒豆のパンケーキ、しっとり焼けて美味しく、お勧めです。では、また明日!
食`の講座  FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91