長すぎて立派な大根

大根2017-10-12

本日「季節の和食」講座は冬瓜と京揚げの煮物、鶏鍬焼き、鯖香味焼き、柿梨葡萄和え物、おろし蕎麦、栗汁粉を実習し、試食の時間は皆さんが差し入れて下さったお菓子も美味しく頂いた。
試食した大根の辛さが気になり、皆様がお帰りになった後に冷蔵庫内を確認すると、使うつもりだった物があり、そうじゃない方を使ったことが分かり、大変失礼致しました。じつは午前の体験講座でも不出来なことがあり、、、ハァ〜気を付けて準備をしたい。
話題を変えて、S嬢が幹事の京都ツアーは恐らく満席で、詳細のお問い合わせは直接S嬢へお願いします。堺ツアーは私が担当し、事前の懇親会を予定しています。栗きんとんを作りながら、行きたいお店などの相談をしたく、ご希望の方はお早めにお申し出くださいね。
超大型といわれる台風21号の影響が、とても心配ですが、どうぞ皆さま良い週末を!来週までごきげんよう〜。
`食`の講座  FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91