懐石講座・向付・鰈薄造り・雷干し

鰈薄造り・胡瓜雷干し2017-7-8

今朝から四日市へ出講し、午後から担当させて頂いた製菓製パンクラスの皆さんと雑談したところによれば、明日は山形食パンとロールパンの実技試験があるとのこと。学生でなく試験のようなものを受ける機会のない身分としては、決まりきった目標があることを、ある意味羨ましく思う。
上手く表現できないが、社会人になり良いことと失敗したと思われることを積み重ねた今、この先に目指すことのゴールを、どこに決めたら最善か、自己満足と他人様からの評価のようなものか、色々モヤモヤっと感じて。
そうすると合格点以上で満点が目標の試験は、分かり易くて幸せと思う。このブログ、学生さんに読まれていないはずだから言っちゃうけど、実技試験、楽しそうでいいな。FLUSHも実技試験のようなもの、してみようか、、、。写真は7月懐石講座の向付・鰈薄造り・雷干し。では、また明日!
`食`の講座  FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91