懐石も、オンライン講座を始めてみます、春だしね

昨日に続いて後期試験の採点に集中し、午後の早い時間に結果を発送出来てホッとした。その後は皆様にご協力頂いたサンプリング企画のアンケートを投稿し、写真を添付したりと、2月は短い為か、締め切り間近の作業が多かった。急な来客もあり何だか、あっと言う間に時間は過ぎた。
話題をオンライン講座に変えて、先日は有難いことにお問い合わせを頂き、メールを交換した結果、来月に懐石もオンラインで行うことになり、とても楽しみ。紅茶講座の場合は、お送りした茶葉を使って実習をするので、多分、こちらのデモと変わらない美味しさを味わって頂けるが、懐石は難しいと思い込んでいた。けれど打合せを重ねるうちに、上手く進められそうな気持になった。
実習は懐石ダシの取り方と季節の真薯、まだ限られた内容になるが、楽しく発展させたい。
写真は今年も頂戴したオランジェット、独り占めして美味しく頂きました。では、皆様よい週末を!来週までごきげんよう~。
新しいホームページもご覧下さい。https://flush91chakaiseki.jp
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-/ http://www.facebook.com/takako91

f:id:takako91:20210219143005j:plain