肌寒くなって、ボタンエビ味わう

ボタンエビ2016-11-4

今朝は乾物店、青果店精肉店などを回って講座食材を揃えて千種に戻り、午後も近くへ出掛けると、新しく開院する歯科医院の内覧会パンフレットを若いお姉さん数人が配っていた。
爽やかな明るい笑顔で手渡されたら断る理由は無くて、素直に受け取ると「ぜひ、お立ち寄りくださいね、粗品も差し上げています」とお誘い下さった。とても感じが良くて、若い男性なら歯科医院に興味が無くても、内覧会に行くんじゃない?と思うほど。
千種界隈に歯医者さんは多くて、けれど美容院のように髪が伸びたら試しに行ってみよう、って訳にはいかないし、内覧会は良い機会かも。
写真はお昼に頂いたボタンエビ、甘く美味しゅうございました。では、皆様良い週末を!来週までごきげんよう〜。
`食`の講座  FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91