しとしと春の雨、つづく

エイリアン人形

本日「茶懐石」講座は「お花見の点心」をテーマに、巻き湯葉、蓬麩田楽、針魚一夜干しなどを、お弁当箱に盛り付けて提案したところ、「女子が好きそう〜」とお姉さま方が仰った。
どなた様もお忙しい年度始めの4月に、お茶事をなさることは大変だけれど、桜の花を楽しみながらの野点もステキと思う。
先日、我が家で、子供の頃に揃えてもらった旅箪笥が発見されて懐かしく、お茶会の真似事を思い出した。そぉいえば、千種で仕舞い込んで行方不明の茶篭も探さなくっちゃ。
懐石の写真は無くて、エイリアン人形。では、皆さま楽しい週末を!来週まで、ごきげんよう〜。
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91