成長の早いムラサキタデ

タデ2015-4-28

本日午後から所用の為に出掛け、千種教室へ戻る途中の地下鉄車内でI嬢と偶然に出会った。短い時間だったが、おしゃべりして気持ちが緩んだ。
直前まで某所で「研修中」の若葉ちゃんと3時間ほど打ち合わせがあり、頑張って下さる気持ちと営業スマイルが私には重かった。なので馴染みのある自然な笑顔のI嬢にホッとした。
印象良くする為に笑顔でいることは、好ましいと思うけど、無理な作り笑いはチョッとイタイかも。
写真はベランダで成長している「タデ」。色の濃い大きな葉は「ムラサキタデ」、名前のように細くスラリとした葉は「ヤナギタデ」夏までの成長が楽しみ。では、また明後日に!
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91