夏の赤いワンピースの思い出

ムラサキタデ2016-5-23

今朝から四日市に出講し、午前と午後どちらも2年生クラスを担当させて頂いた。
今年の2年生は落ち着いていて、しかも活気があり、クラス全体で協力し合う雰囲気が良い感じと思う。何だかホノボノとして、子年?生まれとのこと、干支が関係するのか、ニコニコしていて可愛い。
卒業までの1年、長いようで短いご縁ですが、よろしくね。
夕刻は千種へ戻り、夕食を取って一息ついたところで、3年ほど前にご受講されたM嬢からお問い合わせの電話を頂き、お互いの近況を話し合ううちに、共通の知人がいることが分かった。
「まぁ〜、世間は狭いですね〜」と、ついつい懐かしくて長話しになった。
満月と同じくらい丸い今夜の月みたいに、心が満ちて良い一日だった。
写真はベランダのムラサキタデ。では、また明日!
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91