バナナは寒がり

バナナ2015-2-4

今日は雪が降るような予報だったけれど、風もなく穏やかなお天気だった。午後からスコーンを焼いてオヤツに頂いた後は、蒸し物の試作をした。
分量や手順、食材を変えたり色々試してみるのは面白いから、いいんだけど時間が足りない。レシピは未だ完成せず、作って食べることの繰り返しで身体が重くなってきた。
先日の講座で、ある方が「年を重ねて経験が増えるのは良いけれど、色んなことに慣れ過ぎて、先入観から頭が固くなってくる」と仰った。
本当に、いつの間にやら、同じことをして気持ちが落ち着くような。それは心の老化だろうか、、、。
写真は窓際につるしたバナナ、ようやくシュガースポットが現れ、食べ頃までもう少し。では、また明日!
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91