1月は、あと10日

スコーン2015-1-21

先日「茶懐石・入門」講座で、某マダムが「錠剤をフィルムごと飲み込んでしまって病院へ、、、ボーっとしていたのかしら」とお話下さり、「まだまだお若いのに、不思議なことをなさるわね〜」なんて言ってたけれど、自分も似たようなことをするところだった。
気持ちが焦っていたのか「色々片付かないなぁ、上白糖と三温糖を間違えてるし、ちっとも見ていなかったわ、、、」次は、焼き塩を開封して容器に移し入れるところが、何故かザァ〜っと引き出しに。
こういうことは案外とあるんだろうか?それでもスコーンは美味しく焼けたし、気にしていませんけどね。
少し早目に2月の体験講座日程を更新しましたhttp://www.gix.or.jp/~tea-fan/taiken.html紅茶の体験はスコーンも実習します。よろしくお願い致します。
茶懐石専用サイトhttp://www.ip.mirai.ne.jp/~flush91/taikenkouza.htm
では、また明日!
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91