香り高い南高梅

南高梅2014-6-20

本日午前の「体験講座」は、人見知りの無い方がご参加になり、実習や講座内容の他に世間話をしてくださり、隠れた?美味しい焼き肉店も教えて下さった。
その焼き肉店へ、是非出掛けてみたいと思うほど上手な会話に「口コミ」は、こんな風に伝わるのだと感心した。近いうちに行こうと思う。
これから始まる「季節の和食」講座は、「カレイ押し寿司」「蟹太巻き寿司」「冬瓜のスープ」「水茄子田楽」「胡瓜と生湯葉梅肉和え」を実習予定。ちょっと忙しい内容ですが、お腹空かせてお越し下さい。
写真は青果店から届いた「南高梅」教室は梅の香りでいっぱいです。では皆様、良い週末を!来週までごきげんよう〜。
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91