2013年の「開運!美味しいおせち」講座、無事に終了!

黒琥珀と五宝楽2013-12-31

お陰様で今年も「開運!美味しいおせち」講座は、無事に楽しく実習が進み、只今ボチボチ片付けつつ、お茶とお干菓子で休憩中。
FLUSHのおせちは、薄い味付けで酢レンコンや紅白なますは、サラダのように召し上がって頂くける。筑前煮もダシを多く使って、サラッと仕上げたお味。
最後にお一人で一本焼いて頂く伊達巻卵は、皆さん慣れた手つきで綺麗に巻き上げられた。慈姑の六方剥きも、芽を折ることなくて、来年も良い年になると感じる。
多少の不揃いは共同作業の結果だし、家庭料理の魅力と言うことにして、、、ご家族や大切な人々と楽しく食卓を囲んで迎える新年を何よりの幸せと思う。
ご参加の皆さま、大変お疲れ様でございました。伊達巻卵の仕上がりを、無念と思われた方の為に、レギュラークラスで実習したいと思います。
今年もお世話になり、ありがとうございました。どうぞ、皆さま良い新年をお迎えくださいませ。お正月明けまで、ごきげんよう〜。
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91