酒の肴、たたみ鰯

たたみ鰯2013-7-11

先週の日曜に、いつもの美容院へ行くと「あぁぁ〜黒いッ!黒くなっちゃってる、日傘さしてるのッ!」とか「顔の皮膚を引っ張っちゃ〜ダメダメ!」などと、世話を焼かれた。
美を追求する職人のような方だから、何かといちいち厳しい。
出掛ける時に日傘は60%くらいだよ、両手に荷物が多いとさせないし。ここ2〜3日はパックをしてみたわ、けど急に白くなったら劇薬じゃないの、おかしいよ。
ご親切な忠告に、全て従うのは無理がある。なので、千種教室でも皆様にストレスを掛け過ぎないように気を付けたい。
写真は先月「茶懐石」講座で「八寸」に、サッと火取って使った「たたみ鰯」。では、皆さま楽しい週末を!来週まで、ごきげんよう〜。
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91