年末年始の準備はお早めに!

おせち染付2012-1月 

本日午前は明日の「茶懐石・入門」講座の和菓子を買い求め、郵便局で用事を済ませ、期日前投票も終わらせた。
昨日の遅れを取り戻すように、コツコツ作業をしていると青果店のS氏から「今年もおせちの花百合根、ご入り用ですか」と電話があり、早目に要り数を知らせて欲しいとのことだった。
百合根を花のように見立てて飾り包丁を入れる作業は楽しいが、おせちの講座の時間内には出来ないし、毎年S氏のお世話になっている。
先週、青果店のマダムも「お正月野菜のご注文はお早めにね!」と仰った。ホント、早くしなくっちゃ!と去年までの準備記録を見ていると、気忙しくなってきた。
「おせち講座」ご参加希望の皆様、お知らせはお早めにお願いします。では、また明日!
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91