グァム土産・ココナッツ・チップス

ココナッツ・チップス2012-9-24

先週土曜の「坦洋紅茶と安渓鉄観音を楽しむ」お茶会は、婚活も兼ねており、今時の結婚適齢期の方々の暮らしぶりを、少し知ることが出来て面白かった。
具体的な一例は一人暮らしの男性料理の炒め物は「カット野菜」が使われていることなど、ちっとも知らず、へぇ〜、ほぉ〜と聞かせて頂いた。包丁とまな板が要らなくて便利だけれど、栄養価はかなり低下しそうだね。
以前にある方が、仕事が忙しすぎて調理の時間が勿体なくて、インスタントラーメンを乾麺の状態でパリパリ召し上がり、胃袋に入れば結果は同じ、と仰ったことに感心したが、それに次いで興味深いお話だった。
どんな食事もご自身が納得されていれば、良いよね。
婚活の結果はAちゃん達にお任せして、あとは皆様に美味しいお茶を楽しんで頂けたなら、良いお茶会だったと思いたい。ご参加の皆様、ありがとうございました。近いうちに良いご縁がありますように。
写真はグァム土産、タイ産ココナッツ・チップス、美味しいわ、Aちゃんありがと〜。では、また明日!
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/  http://www.facebook.com/takako91