御用邸チーズケーキ

御用邸チーズケーキ2014-6-3

昨日は講座を終えて急いで片付けて帰宅し、今朝、千種教室の床に視線を向けると、鯵の細かなウロコがキラキラ見える。ちゃんと床掃除をしても、乾燥すると浮き上がってくる。自分は気にならないが、こういうのがお嫌な方もいらっしゃるだろうと思う。
魚をさばく料理は「ゴミ出しする日の前日」と言われると、チョッと寂しい。これからの夏から秋は特に背の青い魚が美味しくて、でもそれらのアラは臭いが気になるところ。
対策は出来るだけ水分を除いて袋を二重にし、ネコの消臭剤を噴霧すると緩和されます、お試し下さいね。写真はオヤツの御用邸チーズケーキ、坦洋紅茶と一緒に美味しく頂きました。では、また明日!
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/   http://www.facebook.com/takako91