ぼちぼち後期の講座内容を検討する

キーマカレーとナン・子供料理

昨日の「タコライス試食会」は楽しかった。やっぱり大勢でワイワイ作って頂くのはいいね〜。ケチャップを飛び散らかしたSちゃん、床拭きお疲れ様でした!
今日は午前の個人レッスン講座で「総合料理はなさらないのですか」と問われ、それは「子供料理」で実習していると説明するうちに、カレーの作り方がご希望と分かり、次回は「ナン」と「キーマカレー」を実習することになった。
発酵の早い生地を捏ねて待つ間に、チキンを玉ねぎとトマトにスパイスで軽く煮込む。6月下旬の暑さなら30〜40分で発酵し、その生地をビョ〜ンと伸ばしてグリルで焼くだけ。
小学生だったNちゃんや、K君達が簡単に作れて美味しい。大人も満足する料理だけれど、千種教室は和食専門講座にしたいから実習しない。
子供料理レシピ実習ご希望の方は、お申し出くだされば今回のように対応致します。様々なご希望、全てを叶えて差し上げることが可能かどうか分かりませんが、お話は参考にさせて頂きます。では来週まで、ごきげんよう〜。
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91