賑やかな体験講座

ごまパン・マーマレード2012-3-26

今朝は多治見で所用を済ませ、午後に千種へ到着し、昼食を取りながら、先週金曜に行われたマンション管理組合総会の資料に目を通した。近々管理委託業者が作成する議事録を確認すれば、次の役員さんに引き継ぎ出来る。早くそうしたい。
先週土曜の「和食・体験講座」講座は、特別参加・K嬢のお蔭で賑やかだった。バリ舞踊公演で「天女」を演じられるくらいだから、普段も明るく華やかな方である。初対面の体験受講者にも、うるさいくらいにお喋りなさった。
彼女にしてみれば、愛想が悪い上に口も悪く、営業努力の低い講師をサポートして下さったのだと思う。温かいお心遣いに感謝している。けれど、笑いたい方が落語をご覧になるように、ザックリとしたことを言えば、料理教室は美味しい調理法を提案すれば充分だと思う。
料理教室は沢山あるし、ご自分の希望に副ったところへ通われたらよい。それでも美味しい天鯛とK嬢のお蔭で、ご受講者は入会されるようで素直に嬉しい。ありがとK嬢。では、また明日!
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91