今日も体験講座

ネギ焼き2013-1-25

昨日に続いて本日も「体験講座」があり、鮮魚店担当のH氏に「初心者向きで小さめの魚、何か入れといて」と注文し、今朝、引き取りに行くと「これでどぉ?」と、小さめの天鯛を用意してくれていた。
もちろん美味しそうだけど、連続して同種の魚とは予想していなかった。H氏は優しくて良い人だし、贅沢は申しません。
12時から和食講座の試作をし、先ほど16時まで食べ続けた為、夕刻になってもお腹が空かない。ほんの一口ずつ出されるようなコース料理の、3名分ほど頂いた気がする。
写真は見栄えしない料理でも、ビールに合いそう。これ2月に提案したい、何かは当日のお楽しみ。さて講座が始まる、来週まで、ごきげんよう〜。
2月の体験講座日程を載せました。ちょっと変な表示は、時間切れになったから修正なしhttp://www.gix.or.jp/~tea-fan/taiken.html
茶懐石専用サイトhttp://www.ip.mirai.ne.jp/~flush91/taikenkouza.htm
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91