さわやか〜夏ミカン!

到来物・夏ミカン2011-2-21 

本日午前は銀行へ出掛け、ついでに消耗品を買い求めるなどの所用を済ませ、午後からは数点の料理を試作をした。
ある程度の見当を付けて食材を組み合わせ、予想以上に美味しく仕上がる場合と、その逆もあり面白い。
結果はどうであれ、試作の過程を楽しめるから続けられると思う。
少しだけ困るのは、作っては食べることを繰り返すと、ずっと満腹状態になり食べる自由は無くなる。具体的には3時のオヤツは頂けず、チョット悲しい。
先程ミルクを温めようと、電子レンヂで加熱すると、ちっとも温かくならず、どうやら故障したらしい。昨日、オープン機能でマドレーヌを焼いた時は、大丈夫だったけど、、、寿命かな?
写真は先日K氏が下さった自家製の夏ミカン、とてもジューシィで爽やかな風味に深謝!ではまた明日!
'食'の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/