コーヒーの日、と思う

コーヒーの木

今朝は青果店ほかで、講座食材を揃え、千種に戻って間もなくダダダッと「男性料理」講座の準備をした。盛りだくさんの実習内容だったが、お陰さまで無事に進行できて、ホッとした。
午後はHPやパソコンでお世話になるU先生の訪問を受け、打ち合わせを済ませて、只今休憩中。
由来はうろ覚えだが、今日は「コーヒーの日」?と記憶している。
先日、大須松屋コーヒーさんで「マンデリン・リントン」を試飲させて頂き、まろやかでコクのある風味を気に入った。
店長さんに「時々しか入荷しないから、ある時に持って行って」と言われ、「限定」に心惹かれて買い求めた。今日こそ、落ち着いて味わいたいところだけれど、講座が始まるわ〜。
来週まで、ごきげんよう
'食'の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/