ふりかけとろろ昆布

ふりかけとろろ昆布2017-5-26

先日、お世話になる昆布屋さんで「和え物に使える様な、削り昆布はありますか」とお尋ねしたところ、「少し味が付いているから、思っていらっしゃるものと違うかも知れないけど、使ってみて」と、写真の「ふりかけとろろ昆布」を下さった。社長さん皆さんが、いつもご親切に色々教えて下さり、とても有り難い。
早速、茹でたアスパラに添えてみると、調味料の味は気にならず、良いお味。これから夏野菜が美味しくなるし、また他も試してみたい。
午後はホームページを更新し、誤解のないよう正しい内容を伝えたくて、文章表現をアレコレ迷い、結局のところ、どぉなんだろうと、、、。コーヒー、マンデリン・リントンを飲みながら、気分をスッキリさせた。
では、また明日!
`食`の講座  FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91