満月の光 

新旧フライパン

本日、午前に「体験講座」を楽しく終えて片付け、只今休憩中。
近いうちに、またフッ素樹脂加工の卵焼き器を買い替えようと思う。で、いつもご親切に道具類の手入れ法を、教えて下さる金物店のご主人の顔が浮かんでくる。
フッ素樹脂加工製品を買う度に「いいですかっ!必ずっ!柔らかいスポンジで!冷めてから洗って下さいよっ!空炊きも絶対ダメですよっ!」とご忠告下さる。
「ハイ、分かりましたぁ〜、出来るだけそうします、ケド、私ひとりで使うわけでは無いですから、、、済みません、またダメにしたら買いに来ます、沢山売れた方がいいじゃないですかぁ〜」と、笑ってごまかす。
びみょ〜だよね、使えば傷む消耗品、、、新しい卵焼き器は欲しいけど、また忠告されそうだわ〜。
昨日、一昨日も夜空の月は美しかった、今晩は満月!そろそろ講座が始まる、来週まで、ごきげんよう〜。
'食'の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/