カスタードまん

カスタードまん

写真は本日の「子供料理」カスタードまん。
今朝は精肉店で講座の食材を用意し、千種に戻って雑事を済ませて昼食を取った。
その後、慌しく市内のホテルへ「南フランスワイン試飲会」に出掛けた。約束の時間に到着したが、乗車したタクシーの運転手さんが新人とのことで道中に気を揉んだ。
研修を受け仕事に就いて本日が4日目と仰り、指定したホテルは研修で行かれたそうだが、道案内をして欲しいとのことだった。
会話をするうちに何が目的で就職されたのか、尋ねたい気持ちになるほど、働く心構えの足りない方だった。
そのタクシー会社と何も係わりは無く、私が研修をして差し上げるのも僭越だったが、無事に到着したい一心で、出来る限り親切に対応した。
会場で多種を試飲し堪能した。おまけに日頃懇意にして下さるB社の方々にお会いした。偶然の出会いだが、S部長の強いオーラにより、必然的だったように感じた。
そして千種に戻り、ビーフシチューを煮込む鍋を火に掛けた。お嬢達とカスタードまんを作り、アツアツのシチューを頂き、本日の講座も楽しく終了。また明日!