「茶懐石の手ほどき」

黒文字と両細竹箸2014-4-4

本日午後から栄・中日文化センターさんで「茶懐石の手ほどき」という講座を担当させて頂いた。今日が初回になり、どんな方々がご参加下さるかと楽しみに伺った。
テキパキと働かれるスタッフ皆さんのお蔭で、デモと実習は予定した時間通りに進み、今後に何の心配もなく、とても有難く思った。
ご試食の後に感想を伺うと、美味しかった、楽しかった、会席と懐石の違いが面白かったと仰り、今回はお顔合わせの機会でもあり、仲良くして頂けそうで、ホッとした。次回の5月も、よろしくお願い致します。
帰りの道中に苺と、せとかなど果物を買い求め、千種教室に戻ってチョッと休憩。では、皆さま良い週末を!来週までごきげんよう〜。
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91