テキト〜な家庭菜園

獅子唐

一昨日「カツオ節」の写真は、やっぱりバナナに見えるらしい。じゃぁ今日の写真はどぉよ?
我が家のテキト〜な家庭菜園で、偶然のように収穫できた野菜。獅子唐の辛いもの、名前は知らない。タカの爪は先が尖がっているが、これは違う、けれど辛い。
ある日帰宅すると父が「ほぉ〜ら、こんなに採れた!食べてみろ、辛いぞ」と生の状態を手渡された。辛くなかったので、そう言うと「こっちのはどうだ?」と次々に勧められ「辛いもの」に当たるまで、付き合って試食した。
そして今、写真のように天日干しされている。
2年ほど前は、母がパプリカが出来た(3個くらい)と喜んでいたが、収穫直前に鳥に食べられ悔しがった。
楽にテキト〜な栽培だから、成果を期待できない。楽しみだから、いいんですけれどね〜。
では、また来週、サヨウナラ〜。