今年はあと10日

もう、今年は残り10日になった。ちょっと焦る。年賀の宛名書きはまだだし、おせちの食材手配とレシピを変えたい物もある。
昨日は午前に買い物、午後にプライベートレッスンの後、茶懐石講座があり、その合間にマンション管理組合の雑用をこなしたら、あっという間に時間が過ぎた。そのせいか、すっかりブログを忘れてしまっていた。
今日はN女子大、紅茶研究部の皆でイタリアンの昼食を取りながら、マナー講座があった。その時、3年部長のF嬢が「先生、ブログ見てますぅ」と話してくれて、あらら昨日って書いたかしら?と忘れていることに気がついた。
その昼食会の間に携帯電話が数件、1つは岩津高校のI先生。出講のお話を頂いて日程調整。I先生は優秀な上に気配りされる方なので、出世されると想像している。電話でちゃっちゃと用件を伝えられた。じきに冬休みになるし、どこもお忙しい。
今日は早く帰ろうかな。