甘く柔らかな、早春の野菜

先日、青果店で山菜の入荷状況を尋ねたところ、今年は2月に一旦暖かな日があったせいか、例年より早いとのこと。なので来週に予定する「旬の野菜料理」講座は、4月テーマ山菜の一部を前倒して、3月に実習しようと考えている。
シャキシャキした歯ごたえで、スゥっとした香りの蕗青煮、美味しいよね。寒さから身体が目覚めるようで、春に頂きたいお菜。
新タマネギと新キャベツは柔らかで甘く、汁物も良いし、アレコレ迷う。写真の物も実習したいと思います。冷めても美味しく、お弁当のおかずにお勧めです、お楽しみに。では、また明日!

食`の講座 FLUSH  https://flush91chakaiseki.jp/  
個人レッスン専用サイト https://fancy-ohita-8617.sadist.jp/