本日のオヤツ、志摩町・あこや餅

今朝から四日市へ出講し、2年生クラスを担当させて頂いた。就職先が内定している若者たちは、屈託ない明るい表情で、幸せなオーラを纏っているように見えた。誤解されると申し訳ないが、お顔が緩んでいるような感じ。
希望した神戸の会社に内定したというN君は「これから住むところを探す」と話してくれた。今まで、今も学生だから貯金は無いだろうし、遠方で働いても暫くは、ご家族の援助が要ることと想像した。色んなこと、望んだように進められると良いね。
帰りの近鉄電車に乗る前の短い時間に、今日のオヤツを見付けた。志摩町の「あこや餅」あっさりした甘さのこし餡が、歯切れのよい餅に包まれて美味しく頂いた。1個129kcalと表示されて、2個食べても大丈夫よね?では、また明日
`食`の講座 FLUSH https://flush91chakaiseki.jp/
個人レッスン専用サイト http://fancy-ohita-8617.sadist.jp/