本日のオヤツ・和紅茶やぶきたファーストフラッシュとバラの羊羹

昨日「旬の魚料理・Aコース」講座で、キンメタイのワンタンスープが美味しいと、ご好評頂き、それは多分ダシとキンメダイなど素材由来の美味しさで、お渡ししたレシピのように調理なされば、チャンと美味しく出来上がるはず。
そこからダシ取りの話題になり、関心を持ってくださる方々とダシ取りをテーマに講座を企画したいと思う。ダシ取りと合わせてなさりたいことを、教えてくだされば出来る範囲で検討します。アンケート用紙を作りますね、ご協力をお願いします。
午後は四日市の和紅茶やぶきたファーストフラッシュを抽出し、じっくりと味わった。やぶきた茶葉らしい香りと優しい味わいで、甘いものが頂きたくなり、買い置きしていた羊羹を切り分けた。
その後は今週末「茶懐石」講座の実習内容を決めて、鮮魚と野菜を注文し、またまた昆布の佃煮を焚くなど、穏やかな一日だった。では、また明日
新しいホームページもご覧下さい。https://flush91chakaiseki.jp/  
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/
個人レッスン専用サイトhttp://fancy-ohita-8617.sadist.jp/