香り良い、自家製柚餅子2023年

本日午後にホームページの内容を確認すると、トップページからインスタグラムをご覧頂けない状態になっていて、怪しげに思われることを避けたくリンクを削除した。
最近は更新しないで放置しているインスタグラム、アカウントが消されてしまったかと、試しにシェントウジャンの写真を載せてみた。ちゃんと投稿出来て良かったけれど、今日はもぅ調べることに時間を掛けない。
気分転換に出掛けたい気持ちのところ、雨が止まず、代わりにキャベツ1個丸ごとを千切りにして酢漬けを作った。サワーキャベツにしては、ピリピリと辛さを感じて加熱した方が良かったね。
写真は2022年11月29日に作り、2023年3月8日に取り込んだ柚餅子。例年よりも柚子のサイズが大きいせいか、珍しく空間が出来てしまった。いつもの八丁味噌と、初めて自家製味噌を使い、出来上がりの両方をお味見すると懐石の八寸には八丁味噌の方が相応しいと感じた。面白いから懐石講座でご試食頂きたい。では、また明日
新しいホームページもご覧下さい。https://flush91chakaiseki.jp/  
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/
個人レッスン専用サイトhttp://fancy-ohita-8617.sadist.jp/