美味しかったの?クチナシの実は、、、

今朝、ベランダの鉢植え植物に水やりをした時は大丈夫だったはずが、ちょっとの間にクチナシの実が食べ散らかされていた。一本の木に大小9個実っていて、赤く色付いた頃から鳥に狙われないかと思っていたら、遂に。
上機嫌な気持ち数値が100としたら、食べられたのは55くらいの気持ち。
鳥には昼食になる11時くらいだったと思うが、後期試験の採点に集中していたせいか、鳴き声や気配に気が付かなかった。成長を見守って収穫を楽しみにしていたけれど、まぁ、ひとつなら差し上げる。散らかさず、ちゃんと召し上がれ。
色んなことを忘れて採点業務を終えて、解答用紙は返送出来て安堵した。もう花粉が飛び始めて2月は早く終わりそうです。では、皆様お健やかに良い週末を!来週までごきげんよう~。
新しいホームページもご覧下さい。https://flush91chakaiseki.jp/  
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/
個人レッスン専用サイトhttp://fancy-ohita-8617.sadist.jp/