パリパリ、美味しいよ、揚げ春巻き

本日は予定変更のため、講座は無くなりレシピを入力したり、戻しておいた花豆を焚くなど、雑事をゆっくり進められた。日中の天気は晴れと曇り、時々雨が降り、不安定だった。来週の水曜から暦は秋の土用になり、肌寒いくらいになるだろうか。
ベランダの鉢植えを見れば、まだまだタデは枯れないし、バジルの花は種になり始め、少しの風に揺れるサイパンレモンは、落果するような心配もあって今月中に収穫したい。フレッシュハーブティーの主役・レモングラスは収穫してから、株分けしてみようと思う。どれも来年も楽しめるように整えておきたい。
バジルはとても香り良いスィートバジル、種から育ててみたい方はお申し出下さい。千種教室で差し上げます。蒔いた種から小さな双葉が発芽する様子を観察するのも地味に楽しいよ。
写真は先日試作したフライと揚げ春巻き、講座では揚げ春巻きを提案しますね。では、また明日!
新しいホームページもご覧下さい。https://flush91chakaiseki.jp/  
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91

f:id:takako91:20211011183423j:plain