立秋間近、穏やかな一日

本日午前は先日試作した炒め物などのレシピを入力し、頂いた暑中見舞いに返信を差し上げた。年賀状と違って、暑中見舞いのハガキは気忙しさが無くて、お互いの近況を知らせ合う趣きが良いなぁと思う。
元旦配達に間に合わせるように、まだ新年の気持ちも感じられないガチャガチャ忙しい時に、おめでとうございますっていう時間差が、暑中見舞いには無くてホッとする。
午後は紅茶研究部の部長Yちゃんが訪ねてくれて、就活やアルバイトの話を聞くことが出来て楽しい時間になった。4年の間にお姉さんらしくなったYちゃん、卒業したらテキパキと働きそうで頼もしい。
夕刻は消耗品を買いに出掛けるなど、一日が早かった。写真は昨日ご試食にお出しした〆サバの余り物、お腹の部分で青くない。夕食に美味しく頂きました。では、また明日!
新しいホームページもご覧下さい。https://flush91chakaiseki.jp/  
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91

f:id:takako91:20210804162840j:plain