フリカケ作りました、丸テーブルにあります。

本日午前にインフルエンザ予防接種を受けて、その後に消耗品を買い揃えて千種に戻って、そば粉を練って延ばし、切り蕎麦にして茹で上げ、キュッと冷やして昼食に頂いた。昨日のお昼もTちゃんと蕎麦屋さんへ行ったのに、何故かしら予防接種の後は蕎麦が食べたくなる。短めの仕上がりでも、のど越し良くて堪能した。
「気の進まないことは、先に済ませた方が良いよ」とI先生が仰ったように、予防接種を済ませたお陰で、午後は色んなことをサクサクと進められた。
夏場は避けていたフリカケ、涼しくなり作りました。松吉さん作・金魚のお重に入れて丸テーブルの上に置きました、ご自由にお持ち帰り下さい。ご飯のお供だけでなく、茹でたホウレン草やインゲンを和えたり、お豆腐に添えても美味しいです、お試し下さい。
来週から11月、「旬の魚料理」講座は金目鯛実習を予定し、祭日の都合で4日水曜に振り替えています、お間違えなくお越し下さいませ。「茶懐石」講座は、炉開茶事の参考にして頂けるような実習に致します。「旬の野菜料理」講座はポカポカ身体を温める料理を提案しますね。
今週末は晴れるような予報です、皆様よい週末を!来週までごきげんよう~。
12月5日初めてのおせち講座を近日中に載せるつもりの新しいホームページ https://flush91chakaiseki.jp/