カメラを壊して新調

千種教室で使う家庭用精米機の精度が落ちてきたように感じられて、別のメーカーのものに買い替えてみた。今日の午後に使い始めると、予想以上に音は大きいが、精米した状態は悪くない。
使用後に外せる部品は水洗いし、乾燥させて元のように取り付けた。
新しい精米機の写真を撮るつもりで、デジカメの電源を入れたところで手を滑らせてカメラを落とし、レンズが出た状態だったので曲がってしまい、戻らずに壊れた。メーカーのホームページを見て、修理に該当しない型式と分かり、新調するしかなく、夕食後に量販店に出掛けて同じメーカーの物を購入した。
壊してしまったカメラは10年近く活躍してくれ、申し訳ないことになり、、、、今までありがとう。写真は先日、仕込んだ味噌。では、また明日!