今年の初サンマ実習、焼きサンマ寿司と色々

本日「旬の魚料理」講座テーマのサンマは、お造り、酢漬け、焼きサンマ寿司、大和煮を提案し、小さなお子様がいらっしゃるご家庭の為に餃子も実習し、皆さんで包むことが楽しかった。
広い年齢層の全てに好まれる料理は多くないが、同じものを一緒に美味しく頂けたら、幸せと思う。餃子も作ってね、どんな包み方だって、いいじゃない。
そういえば、若いお嬢ちゃんに「鍋で茹でずレンジで作るパスタ」の話を聞いて、それも楽しくてご馳走して欲しい。色々な料理があって楽しいね。
写真は5年ほど前に撮った焼きサンマ寿司。では、また明日!

f:id:takako91:20130813134535j:plain