ハーブの成長は楽しい。

数年前からお世話になっている美容院、店舗の対面にあったビルが、今年の夏に取り壊されて広い駐車場になるとのこと。立体や塀が出来るなど、どんな駐車場になるのか知らず、今のところ日当たりが良くて明るくなって良いね、と思うけれど、美容師さんは見通しが良過ぎる、車の往来が多くなることなどが心配らしい。居心地が悪くなる感じなんだろうか、、、。
ハーブや香る植物はお好みらしく、店先にはミントなどが植えてあるし「良かったら、ローズマリーを持ってくるから植えてみる?」と声を掛けて、鉢から取り出して運んだ。丈は70センチくらいで、根はしっかりしていたから多分、根付くと思う。
スコップのような土を掘り起こす道具は無いとのことで、代用品として、ある調理道具を置いてきた。それはチョット変で迷惑だったかも、、、。では、また明日!

f:id:takako91:20161011110848j:plain