ほのぼの、多治見のカッパ

カッパ・2017-9-25

先週金曜に困ったと思っていた醤油の入荷は、すぐに使いたいし、他の醸造元複数に注文して明後日に届く予定。今までのものをとても気に入っていたけれど、新たなご縁も楽しみ。我ながら気持ちの切り替えが早くて、何でしょ?
写真はノンビリ大らかな雰囲気のカッパ。女性の方が勝負強そうで、男性は時間つぶしのような、、、。父方の大叔父の作で、自宅を建て替えた際に見付かった。ほのぼのと、楽しそうな感じが伝わってくるのは、作られた時代がそうだったからかも知れない。
譲る約束をしていたお世話になった方のもとへ、本日発送した。お気に召されますように。では、また明日!
`食`の講座  FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91