鮑ゼリー寄せ

鮑ゼリー寄せ・2017-9-21

先日、友人から「もう知り合ってから〇〇年になるよ」と言われて、はぁ〜、そんなにも歳を重ねてきたの〜、何と言って良いのか、、、。お互いの仕事と暮らしが変わったりしながら、長い間友達でいてくれて、ありがとう心から感謝します。でも、何で歳を数えていたんだろ?
話題を変えて4日前に注文した醤油が届かず、電話で問い合わせると「あぁ、もぉ絞っている時間が無くて、いつ送れるか分かりません」とのことで、困りました。家電品のように修理をしたり、買い替えで不便が解決するようなことでなく、無くては困るよ〜。そんなことで午後から落ち着かない気持ちだった。
写真は火曜の「旬の魚料理」講座でお出しした「鮑ゼリー寄せ」。これはね、美味しいだけじゃなくて、働くことや色んな事を応援してくれる力になるようなお味だったと思う。では、皆様良い週末を!来週までごきげんよう〜。
`食`の講座  FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91