時短料理講座のお知らせ

梅漬け・赤紫蘇入れ初日2016-6-22

今日の雨は少しパラパラと降ったくらいで、あとはずっと曇りで湿度は高かった。高温多湿の気候に慣れるまで、もうチョットの我慢と思う。
午後にマダムHからお電話を頂き(メールはあまり使われないらしい)、「時短料理の日程は、どぉなっていますか」とお尋ねがあった。6月中に行うつもりが日程を調整できず気になっていたところで、結局は暑くなりますが、7月16日土曜の11時にお越し下さいませ。
実習は「なんちゃって麻婆春雨」「減塩大根切り干し煮」「五目ひじき」「ササっとハヤシライス」「夏の炊き込みご飯」などを予定し、身体に優しい家庭料理を手早く簡単に調理する方法をお伝え致します。忙しいけれど、やっぱり家で作りたいとお考えの皆様、お待ちしていますね。
当日のお持物は、いつもの講座と同じく、他は皆さんで頂く「自慢の一品」、例えば地元産のトマト、お漬物、お菓子、お茶など、お取り寄せでも結構です。
参加ご希望の方は7月11日までに、メールまたは教室でお申し出くださいませ。楽しいランチをご一緒しましょう。もう一つ連絡、今朝、梅に赤紫蘇入れましたよ。では、また明日!
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91